しゅうにでカルボナーラ

好きなんだけど詳しくはないガジェット好き女子のブログ

ハンドスピナー レビューその2

20170625104022

前回ハンドスピナー沼にはまってしまった私は、理想を求めて新たなハンドスピナーを購入してしまいました。

tonkeia.hateblo.jp

ハンドスピナーに求めるもの

回転時間であったり、見た目や質感であったり、回しやすさだったり、ハンドスピナーに何を求めるのかは人それぞれだと思います。

私は前回実際にハンドスピナーに触れてみて
・片手で回しやすい形状
・ずっと回していても疲れない
・音が静か
・形が好き
この4点が自分にとって重要だなと思いました。

今回もAmazonで購入したので、購入店も表記しています。

Syourself プラスチックフレーム ブラック

20170625103739

前回購入したチタン合金製のものは重いので、ずっと回していると腕がだる~く疲れてきます。(どんだけ)
あと落とすと怖いので、雑に扱える安くて軽いものをということで選びました。

20170625103744

この形状は各社からたくさん出ていて、良いものを選ぶのが非常に難しいです。
なので私は前回買ってよかった「Syourself」のものにしました。

20170625103735

プラスチックなので軽く、落としても安心。
お値段的にも気軽に使えます。

20170625103730

回転すると適度な振動が伝わります。
音はシャカシャカと鳴るのでちょっと気になるかも。

20170625103727

前回と同じように机に置いて時間を測定。
2分25秒。そこそこですね。

気軽に使いたい方におすすめです。

購入店:S YOURSELF
※現在在庫切れ?

Zenoplige ABS樹脂製 ブラック

20170625103847

これもよくある2翼タイプのハンドスピナー
ABS樹脂製って書いてますが金属っぽい…コーティングがABS樹脂?

20170625103851

20170625103841

小さいので持ち運びに便利そう!と思ったのですが…
これは品質があまり良くないです。
ベアリング部分のがたつきが大きいので、手にもって回すとガタガタします。

20170625103836

でも机に置いて測定してみると…

20170625103833

あれ…意外に静かに回る…
時間もそこそこで悪くないです。不思議。

購入店:bluewayjp

iSpin ピュアブラス ハンドスピナー

20170625104022

ピュアブラス製の変わった形のハンドスピナー
周りの6つのパーツは取り外すことができます。

20170625104027

こちらも偽物や類似品がたくさん出ています。

20170625104017

その中でもiSpinのものはクオリティが高いと思います。
(iSpinのものが本物らしいんですが本当かどうか私にはわかりません…)

20170625104011

回転させると「回ってる?」と思うぐらい静かで振動もありません。
これはすごいです!今まで購入した中で1番!
ちょっと感動するぐらいの回転です!これがハンドスピナーか!!←

20170625104008

でも回転のスムーズさのわりに、時間はそんなに伸びません。不思議。(2回目)
ちょっとお値段が高いので、それでも良いものが欲しいという方にはこれをおすすめしたいです。

購入店:spinner4u-jp
(いちよう「spinner4u-jp」がiSpinのAmazon公式アカウントだそうです)

Darhoo 三色LED発光 ブラック

20170625104137

LEDが発光しながら回転するハンドスピナー

20170625104145

正直ネタとして購入したんですが(えっ)これが思ったより良い!
翼の白い部分がスイッチになっていて、押すたびに光のパターン(3種類)が変わります。

20170625104131

20170625104126

暗いところで回すとほんとにきれい。

20170625104122

プラスチック製で軽いので長くは回りませんが、何より楽しい!
お子さんにはこれがおすすめかなぁと思います。

電池が交換できると書いてますが、どうするのかは不明…。

購入店:Taosanxia
※現在在庫切れ?

おすすめはこれ!

ということで、前回の分も合わせて全部で6個のハンドスピナーを購入しました。
その中で私のおすすめは…

クオリティの高いものがほしい!という方

iSpin ピュアブラス ハンドスピナー

良いものが欲しいけどiSpinの形が嫌!という方

Syourself 円形の虹

※現在在庫切れ?

気軽に持ち歩きたい!という方

Syourself プラスチックフレーム ブラック

※現在在庫切れ?

お子さんにプレゼントしたい!という方

Darhoo 三色LED発光 ブラック

という感じです。
※現在在庫切れ?

ハンドスピナーはかなり品質にばらつきがあるようなので、私が購入したものがたまたま良かったり良くなかったりした可能性もあります。

Amazonでのご購入の際は販売しているお店にも注意してくださいね。
(できればAmazon発送のものがおすすめです)