しゅうにでカルボナーラ

好きなんだけど詳しくはないガジェット好き女子のブログ

Skitch のサポートが終了へ

skitchサポート終了へ

以前にもブログで取り上げた「Skitch」が2016年1月22日でサポートが終了になることを Evernote が公式ブログで発表しました。

blog.evernote.com


このブログでも Surface Pro 4 で Skitch を快適に使う方法を取り上げたところでした。

tonkeia.hateblo.jp

結局フル機能で使うには Skitch のアップデート待ちという結論だったのですが、サポートが終了するのでその望みは絶たれたことになります。

理由は Evernote本体にその機能が備わっているからだそうですが、私は Skitch を簡単な画像編集ソフトとして使っていたのでサポート終了は残念でなりません。

Skitch for Windows, Windows Touch, iOS, Android
(Note: We will continue to offer and support Skitch for Mac)

と書かれているので、Windowsストアアプリ版の「Skitch Touch」もサポート終了でしょうか。(なぜかMac版はサポート継続)

これを機に他にソフトを探してみようかなぁ…。