しゅうにでカルボナーラ

好きなんだけど詳しくはないガジェット好き女子のブログ

【Windows 10】Windowsストアが開かない場合の対処法

Windowsストア 開かない

Surface Pro 4 を使っていると Windowsストアが開かないことが多々あります。
真っ白な画面のままだったり、ずーっと読み込み中になったり。

そんな時に簡単に解決する方法があったのでご紹介します!

魔法のコマンド「WSReset」

WSReset 実行

タスクバーの Cortana 検索ボックスに「WSReset」と入力して、出てきた検索結果のWSResetを実行します。

WSReset 画面

するとコマンドプロンプト(黒い画面)が立ち上がります。
何も反応が無いのですが慌てずそのままじっと待ちましょう。
数分後、ウィンドウが自動で閉じてWindowsストアが立ち上がったら完了です!

Windowsストア サインイン

サインアウトされているのでWindowsストアにサインインします。
これで快適なWindowsストアが戻ってきたはずです!

まとめ

WSResetWindowsストアのキャッシュをクリアしてくれるそうです。
Windowsストアの調子が悪いなと思ったら、WSResetを試してみる価値はあると思います。コマンドプロンプトの画面でじっと待つのがポイントです。

以上、Windowsストアが開かない場合の対処法でした!